【阪神】才木浩人が今季初完封で4勝目 巨人戦は昨年から26イニング連続無失点

阪神タイガースの先発投手、才木浩人選手(26歳)が、今シーズン初の完封勝利を達成し、4勝目を挙げました。
試合開始直後の1回裏、1アウト2塁のピンチを迎えましたが、巨人の吉川選手を三ゴロに打ち取り、その後キャベッジ選手への四球を与えたものの、続くヘルナンデス選手を空振り三振に仕留めて危機を脱しました。直後、味方打線が3点を先制しました。
試合の2回以降もランナーを出す場面はありつつも、無失点で切り抜けました。そして9回まで投げ切り、見事に完封勝利を収めました。
甲子園球場での登板は、4月8日のヤクルト戦以来約1カ月半ぶりで、この時は8回1失点で惜しくも敗戦投手となっていました。今回は久しぶりに甲子園で快投を披露し、待望の白星を手にしました。
甲子園での巨人戦は、2023年9月14日から昨年9月22日までの5試合で4勝0敗と、ここ最近は負け知らずです。前回の巨人戦も、6日の東京ドームで5回無失点の投球で勝利投手となっています。巨人戦では昨年8月31日の試合(甲子園)の2回から26イニング連続で無失点を続けています。
今回の完封勝利は、昨年6月2日のロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)以来、プロ通算5度目で今シーズン初となります。